さしまんすたじお概要

2008年11月1日に公開した【さしまんすたじお】
略して【さし☆すた】
たくさんの人を幸せな気分にさせるため
"1クリックで楽しい"を合言葉に動画配信活動を行っています。
それでは動画をお楽しみください。

名称

さしまんすたじお
sashiman studio

所在地

東京郊外らへん

設立

平成20年10月

資本金

ほぼ0円じゃないかと

設備

パソコン
デジタルカメラ
編集ソフト

事業内容

オモシロ動画の企画、撮影、編集、WEB公開
イベント企画、開催

代表取締役

サシマン
さし☆すたを率いるリーダー。ほぼ全ての動画に出演している。
Adobe Premiere Elementsを使いこなし、日々動画の新ネタを探している。
サシマンとは
社長の一日

社員

ムエタイ
プロレスが大好きで、サシマンと意気投合し入社。 基本的にはいじられ役だが、時にツッコミもこなす。
きなこ
さしすたの期待の新人。基本的に食べてるか遊んでいるか寝ている。 女の色気を武器にみんなの心を奪いまくる?!
豆太郎
2010年7月4日に新規入社。カメラマン担当だが、時々動画にも出演する。 おとなしそうに見えるが、調子に乗るとドSに目覚める危険な一面も。
しずかちゃん
サシマンの幼馴染で、主にカメラマンを担当する。 あまり家から出ないらしいが、運動神経はかなりいい。 サシマンにツッコミを入れる事ができる希少な存在。
ジョニー
第5回オフ会に参加し、サシマンがスカウトによって晴れて入社した。 Sneezというバンドでギター&ボーカル、 HappyanDというバンドでギターをしている。
1号
2009年3月3日没。
1号2号
癒し担当。 特にお年寄りや子供にチヤホヤされ、その人気は目に余るモノがある。 昔は2号を名乗っていたが、今は亡き1号を偲び改名。2010年2月2日没。

出演協力

KID
時々ゲストで登場し、痛い踊りやオーバーなリアクションで周りを笑わせる。 現在は甲子園出場を目指し、野球に精進している。

小学校の時からサシマンの友達で、今では理解者。 運動神経バツグン!

協力

遠藤悠太郎
母親がDJ、父親がカメラマンという芸術血統。 自身作詞作曲の「さしまんすたじおのテーマ曲」をはじめ、 BGM等を提供してくれる事に。
SAT
幼年期にアメリカに住んでいた帰国子女。 平成22年の大晦日にさしすた英語化担当を募集した所、高校生×大人のメンバーから紹介してもらい知り合う。 英語字幕や翻訳など、さしすたのグローバル化に協力してくれている。
長老
YOUTHS時代の仲間。 現在は、さしすたとは別組織に属しつつ、絵師として依頼を受けて、 トップの絵や、たまに作成するPV系の絵を描いている。
こいけ
イカやカエルの服を作成してくれた英語が得意な衣装担当。さしすた初の女性協力者。
せーたかのっぽ
さしすたのネタの考案をしてくれる後輩。

社外相談役

A-Wat
さしまんすたじおにちょくちょくネタを提供してくれる人物。 本業はプロの放送作家。

スタッフ

AZ5
さし☆すた設立を手伝った謎の人物。 たまにMADを作成してるらしい。
トッチャン
やま★さしニュースを運営する広報役。 スティッカムでは常時いろいろな所に出没する。 キャラクターグッズやロボットが大好き。
ゆとりwパートナーズ
さし☆すたのシステム全般をつかさどる技術担当。 いろいろな子供達のためにサイトを作成しているため、 日々プログラミングに追われている。 特技はギター。
inserted by FC2 system